人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2012新氷になりました。

2012新氷になりました。_b0195849_13153940.jpg


「いや~冬は大変だったー」

「でもあんなにお客さんに来ていただけるなんて思わなかったですぅ。」

「ですね。本当にありがたい。。」

お店で仕込みをしているとやっと冬が終わるんだなと最近こんなことばかり言ってます。
振り返れば、大雪の日・氷雨の日、はたまた暴風の日、「さすがに今日は誰もこないだろうな。」と思う日も暖簾をくぐってくださるお客様がいてくださり何度心を救われたことか…

真冬のかき氷専門店。

お陰様で「かき氷を作らなかった日」は一度もありませんでした。

そんな心底お客様のありがたみを感じることができたのも「冬ならではのかき氷の味わい」を知っておられるお客様の優しさと「冬のかき氷の魅力」を伝え続ける先輩専門店の埜庵さん、三日月氷菓店さんの道筋があったからこそだと思います。

真冬の話になりますが、今年も三ツ星氷室さんの採氷作業のお手伝いをさせて頂くことができました。両店の店主さんともご一緒でき、氷に向かう真摯な姿勢を勉強させて頂くことができました。また過酷な現場で働く蔵元の親父さん、蔵人さんたちの一言一言に天然氷の重みを感じさせて頂きました。

敵わない自然の強さ。

その反面恵みをもたらしてくれる冬の温かみ。

色々教えてくれた寒さ厳しかった今年の冬。

苦手だった冬が少しだけ好きになりました。

まだまだ未熟なお店ではございますが、お客様に少しでも喜んでいただけますようこの愛情の塊のような氷を大切に使わせて頂き、他店さんの魅力あるかき氷にひけを取らないようかき氷日和が多くなる時期に向かって精進していきたいと思います。

冬の「ひみつ堂」を支えてくださったお客様に感謝の気持ちを込めて。


お店の詳細情報は下記URLへお飛びください。

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ (PC版と携帯版がございます。)

http://himitsudo.com/

当店が使用させて頂いております2012年産・日光天然氷は外部機関・栃木県保健衛生事業団により放射性ヨウ素131・放射性セシウム134・放射性セシウムセシウム137いずれも「検出せず」(検出限界値2Bq/Kg超えないことを意味します・水道水等の放射能測定マニュアル)の結果を得ています。
by omodakaya-ice | 2012-03-27 13:34 | お知らせ
<< 谷中さくらめぐり できました、できました。 >>