『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さくらイロのひみつ

b0195849_8101366.jpg


今年も採氷作業が終わり3回目のひみつの冬が瞬く間に過ぎ気がつけば春になっていました。暖かくなり色んな方が気楽に暖簾をくぐって参ります。つい先日も第一声を発するの目前(一口食べる度に「うんんぁあーわん」と唸りねだりしていたので)にした赤ちゃんと「いちみ」を分け合うお父さんや、列がなくなったからと閉店間際の土曜日に駆け込んでくれた近くで工事現場に関わる3人様。そろって3つ「いちみ」のご注文。還暦を過ぎ散策中にお立ち寄りいただけるお一人さまも増えました。

色んな年代の方々のご来店が増えると本当に春を感じます。

そんな温かさがある中、嬉しいことも、ちょっぴり寂しいことも。
ひみつ堂でがんばってくれていた四人の通年スタッフ1期生が卒業していきました。最後のシフトインもいつもと同じきっちりとした仕事ぶり。2年、3年と続けてくれてなかには、波があることもありましたが彼女達が本当に来店されるお客さまのことを思い、働く仲間のことを思いやる気持ちがあったからこそ、今のひみつ堂があるんだと思いました。彼女たちがお店に残してくれた言葉やみんなに宛てた手紙の中にひみつ堂の仕事は決して楽な仕事ではないけど「達成感」「楽しかった」「自分も成長できた」「かけがえない人間関係を築けた」など後輩やお店にとってこれ以上ない言葉を受け取りました。社会にでても持ち前の自分らしさと笑顔で荒波を乗り越えていけることと思います。

改めて
「長い間、続けてくれてありがとう。」

お気づきのお客さまも多いと思いますがひみつ堂は季節によってイロイロと模様替えいたします。代表的なのはスタッフティーシャツお客さまに少しでも季節感を感じてもらおうとスタッフみんなで季節の演出。お店の雰囲気はだいぶ春めいて参りました。今年はかき氷「うぐいす桜」を模した暖簾を新調。お店のカードも2014夜桜に。

ほんのり桜味で中に自家製うぐいす餡を盛り込んだ春一番のおすすめかき氷「うぐいす桜」は春限定。5月初旬頃まで予定しております。合わせて数量限定となりますが「うぐいす桜カラーのティーシャツ」もご用意がございます。スタッフまでお申し付けくださいませ。
通年で看板メニューとなっております「ひみつのいちごみるく」只今の時期は旬の生いちごを使用して生いちごをトッピング。旬の時期だけの【売り切れなく】終日ご提供させて頂いております。(ゴールデンウィークくらいを境に生の収穫が終わり冷凍ものに切り替わり1日にご提供できる数に限りが出てきます)

暖かさが増しヤネセン(谷中・根津・千駄木)散策の楽しさが増し増しになる季節。喉を潤しに是非お立ち寄りください。

かき氷専門店 ひみつ堂 では現在スタッフさん、パートさんを大募集しています。夏休みだけの方も、春からお手伝いして頂ける方も高校生から未経験でも歓迎しております。週2くらいから。お店までお気軽お電話ください。


ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2014-03-18 08:15 | お知らせ