『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとうございました。

b0195849_6125977.jpg


クリスマスイブの夜(厳密には夕方)、2012年の営業を無事に終えることができました。

夏場に「ひみつのいちごみるく」が売り切れる日が多くご迷惑をかけてしまっていたので2012年千穐楽には「絶対に売り切れは出さない」と八百屋さん経由で市場のいちご屋さんが不思議になる程の仕入れ。営業終了後には約一日分のいちごをご近所さんや最後にいらっしゃったお客様に配る羽目に。
荷物になるのにいちごを持ち帰ってくださったお客様ありがとうございました。

地下に降りた時次の日はないのに、積み上げられたいちごの箱を見た時

( ̄□ ̄;)!! → (>_<) となりましたが「売り切れないよう」ばかり頭にありこうなってしまいました。

お店がいちごのように赤くなってしまったのは言うまでもありません(笑)



でもこの季節になっても「売り切れないよう」考えることができたのは、季節が過ぎれば忘れらてしまう「かき氷専門店」を覚えていてくれていたお客様のおかげ以外に他なりません。

感謝致します。

また季節を問わず「ひみつ堂」に足を運んでくださるお客様もとても多くなりました。

本当にありがとうございます。

屋台の頃からや開店当初からご贔屓頂いているお客様、本当に本当にありがとうございます。
お客様のお蔭です。

「季節を問わずかき氷で笑顔になってもらえるよう。」

とても難しく

答えは見つかりませんが

できることは

一日一日の営業

一杯一杯のかき氷に

不器用ながら真摯に向きあっていくことだと思います。


今年最後に

ご来店くださったお客様、支えてくださったスタッフ様、氷を卸してくださった三ツ星氷室様、いちご農家様、生産者様、大切な食材を運んでくださった流通業者様、小さなお店を取り上げてくださった業界様、今年一年本当にお世話になりました。お陰様でかき氷専門店として生きることができました。2013年も皆様に恥じないよう精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。


寒さ増します季節柄お体をご自愛なさり、良いお年をお迎えくださいませ。

2012年大晦日

ひみつ堂店主

森西浩二
[PR]
by omodakaya-ice | 2012-12-31 06:27 | お知らせ