『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作と復活もので

「最初のころと比べるト、オペレーションがいい感じになりましたね~」

「そうですね、うちは飲みにケーションやるんで。仕事以外でも話さないと、やりずらいじゃないですか~」
オープン当初からの常連さんと、himitsunohiromiさん。

「みんなも慣れてきたし、夏の山場も越えたんで、9月は30コ新しいかき氷出すことにしたんですよ!」
「ははっ(苦笑)、いんですかー旦那さんっ、できるんですかー、知りませんよ。(苦笑)」

やりますっ、やります。
30個。明日から
「やっぱ夏の部が終わる10月前半まで。。」

「期限伸びてるじゃないですかー、大丈夫ですか、旦那さんっ」

「あっ、みんなにも考えてもらうんで。2個ぐらいづつ考えてもらえば30個いくでしょ。」

というわけで、冬の部準備でお店を一旦閉めるまで新作30個。

スタッフの皆さん、ご贔屓の皆様、はじめましてのお客様、夏の部(かき氷のみ営業)中日を越えた「ひみつ堂」をどうぞよろしくお願いいたします。

ぺこり ぺこり

ひみつ堂一同
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-08-30 21:33 | お知らせ

色彩美豊かな谷中

「そっちも雨凄いですか?」

「えっ?全然ふってませんよ~」

谷中だけ降ってないのー??
雨雲と連れ合いで、氷の搬入作業で結局ずふ濡れ。

「旦那さん、運ないなぁ。5分早ければ…」

朝から猛烈な雨でも開店時は満員御礼に。
悪天候の中ご来店本当にありがとうございました。

涼しく雨が降る日は、ほぼお待ちの時間はでません。また30度を超えない日はエアコンを稼働させませんのでお店の中は夏(笑)

万が一お待ちの時間が出ても、「ウェイティングノート」にお名前を頂戴して、時間を有効にお使い頂けます。

おすすめは、「全生庵さんの幽霊画展」ひみつ堂から歩いて10分のお寺さんで8月一杯夕方5時までやっている催し物です。

手入れの行き届いたお庭に鳴き響く蝉の声、お線香の香り、凛とした空気の中で見る幽霊画。日本の美意識を再確認できます。

「日本っていいなぁ~」

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-08-20 08:11 | お知らせ

本日8月15日はお休みです。

本日8月15日(月曜日)は定休日のためお店はお休みです。

お盆期間中に申し訳ありません。

今月は他に月曜日が二回(22日と29日)ありますが定休日でお休みとさせて頂きます。

定休日以外は全日11時~20時までの営業となっております。

夏の間は「ウェイティングノート」を活用させて頂き待ち時間に谷中散策・お買い物を楽しんで頂いております。土日やお盆休みは最大で2時間半ぐらいの待ち時間が出ております。人情と空の広い下町情緒溢れる谷中は小さなお子さまから大人まで楽しめるところが沢山ありますのでお時間に余裕をもってご来店ください。

●テイクアウトはゴミの問題や外で食べるスペースがないため「器を持ってきて頂けてご自宅で召し上がっていただける方」に限らせて頂いております。スプーンはおつけしておりません。

東京の夏も折り返し地点に。
「ひみつ堂」をご贔屓頂いております皆様には熱く御礼申し上げると共に残りの夏、「秋のひみつ堂」「冬のひみつ堂」も楽しんで頂けるよう励んで参りますので、末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

ひみつ堂一同
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-08-15 10:42

お盆休みの延長営業

明日と明後日のみ(8月13日・14日)夏期営業時間を1時間延長して21時まで営業とさせて頂きます。

本日も21時まで営業致しましたが、20時まで混雑しますが21時までの1時間はすごく空いていました。

お盆休みを利用してせっかくご来店されたのに「入れなかった…」では申し訳ないので。


スタッフからは「鬼…」の声も…

ごめんなさい。

明日と明後日だけ21時まで開けさせてください…

ぺこりぺこり

●ご来店時に順番表をもったスタッフにお名前をお知らせください。
お時間(目安)に戻ってきて頂く方式です。
待ち時間に谷中の町でお買い物などお楽しみください。

●8月中は氷蜜のご予約はできません。ご理解ください。

●8月中も定休日の月曜日はお休みです。
(15日、22日、29日はお休み)

楽しいお盆休みをお過ごしください。

うらやましいなぁー

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-08-12 22:08 | お知らせ

ご迷惑を最小限に

毎度「ひみつ堂」を御贔屓くださり誠にありがとうございます。お客様には熱く御礼申し上げます。

今週頭から平日も週末同様の混雑状況になって参りました。

お客様及びご近所様のご迷惑を最小限に留めるようにと「ウェイティングノート」を作りました。ご来店時にお名前をお伺いして、ご案内できるお時間にお戻り頂くようになりました。

詳しくは店頭でお尋ねくださいませ。

お待ちのお時間をご利用頂いて谷中の町をお楽しみ頂けたら…

幸いご近所には「ひみつ堂」より魅力的なお店が星の数ほどございます。


「クーラーはつけません!」言い切ってまいりましたが、お客様とスタッフの安全を考えて熱のこもる奥の席は空調をつけることに。
「外より5度高い」なんてことはなくなりました。

それでも暑いですけど(笑)
今日も「お客さんに笑顔になってもらうために」スタッフ一同、力を合わせて汗かきます(笑)

ひみつ堂一同
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-08-11 08:33 | お知らせ

明日からまた

「かき氷食べてきたの~」
「はい。」

「あそこのは甘みが絶妙なんだよね~和菓子屋だからぁ」

秋田の広栄堂さん、「これぞ日本の夏」という雰囲気で何故かまた食べたくなってしまい毎年行ってしまう。

今年も老若男女さまざまな方達が夏を自然体で満喫しておりました。

お休みを頂き「ひみつ堂」を客観的に見れる時間を作っていただいたhimitsunohiromiさんとスタッフさん達に感謝です。

「ひろみのひみつ」が好評だったようで肩身が狭くならないよう現地仕入れしてきましたぁ(笑)

雄物川産スイカと山形・月山の天然はちみつ。

明日から(雄物川スイカ)の「ひみつ」に登場です。数に限りがありますので土日まであるか分かりません。(月山天然はちみつ)は後発で土曜日からの予定。

どちらとも「忘れられない味」番付に入る食材です。うまく「ひみつ」に出来るか?明日からまた気合い入れて頑張ります。

沖縄マンゴーも入荷しております。

ひみつ堂一同
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-08-04 01:21 | お知らせ

ひみつのお客様

「どちらからいらしたんですか?」
「横浜です。お墓がこの辺りにあって…」
お子さん二人の家族連れのお客様。
「子供がかき氷好きなんで~」
「そうなんだ~大きくなったらひみつ堂でアルバイトすれば~?!かき氷食べ放題だよ~」
「えっ!!やりたい!」
お陰様で、関東近県、関西、東北色々なところからのお客様が多くご来店なさるようになりました。
ささやかにひと夏の思い出づくりに下町でかき氷。
お店も一層夏らしい雰囲気が漂います。
涼しい日が続きましたが、「いや~満足満足、ここだけ夏ですね。」
「いや~エアコンかけないのでぇ~(笑)」

楽しそうに帰る姿を見て忙しい会計スタッフも「また来てねっ!!」

寺町の谷中でも最近はお墓参りする人が減ってきたとか、長い営みの中で大切にされてきたことの優先順位が下がるのは悲しい。

という訳で店主はお墓参り兼「息子との約束を果たす」ため2日と3日留守にさせていただきます。ぺこり ぺこり

通常営業しております。
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-08-01 17:02 | お知らせ