『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2013年 06月 12日 ( 1 )

紫陽花みたいなかき氷

b0195849_18594766.jpg



「上野から歩いてきたからアッツイわ。かき氷食べてんのに汗出てくるわ。 ははは」


「じき汗ひきますよ。」


「まだ夏じゃないのにたいへんねぇ。夏になったらどんななっちゃうの?」


「ははは。」


街のあちこちで見頃を迎えている紫陽花。青空の少ない時期だからこそ見ているだけで清々しい気分に浸れます。

紫陽花のような清々しい気分にさせてくれるかき氷をと、只今の季節限定は「紫陽花」(梅雨明け7月半ば??ぐらいまで)。絞りたてレモンのがたくさん入った蜜を天然クチナシ色素でほんのり紫陽花色に。そこに黄色の晩柑蜜を彩り。

じつは闇氷の上にかかっている蜜と同じです。

うっすら蒼いのでソーダの味がするとかしないとか。

視覚的作用による味覚の変化。

ご贔屓頂いております中身ひみつの周年記念氷の「闇氷」6月16日まで

最終週は闇用レモン蜜を紅こうじで色づけ、うっすらモモイロです。


さて、どんなお味がするのでしょうか?


~梅雨時混雑状況~

平日は12時台と17時台が空いています。
雨の日は空いていますが、おやつ時は一時的にこみ合う場合がございます。


土日祝は
開店と同時に満席でお待ち時間もございます。夏までは基本的にお待ち頂いた順番にご案内させておりますが、お待ち時間を1時間以上頂戴する陽気の日は、整理券を発行させて頂く場合もございます。
雨の日は、12時台と17時台が空いております。


夜の部(18時~20時)
6月いっぱいは木曜日・金曜日のみ(ほか曜日は18時まで)

7月・8月・9月は全日20時まで営業(日曜日は売切じまい)

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2013-06-12 19:06 | お知らせ