『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2013年 05月 10日 ( 1 )

夏に向かって

b0195849_1903948.jpg


今年のゴールデンウィークは快晴の毎日で

千客万来、全国各地から大勢のお客様にご来店頂きまして

熱く熱く御礼申し上げます。


天候に恵まれたのもさることながら、帰る前にもう一度と2日続けていらしてくださるお客様も多く、本当にお客様に沢山ご来店頂けるお店になって参りました。

それもこれも二年目、三年目と続けて手助けを頂いておりますスタッフさん達の努力の結晶だと強く思っております。



「夏を乗りきったら、めっちゃできる女になれるよ。」



二年前に新人で日暮里にくると緊張でお腹が痛くなるといっていた子も今は学生のリーダー、新しく入ってくる人たちに指導する立場です。そんなお店の基盤を築いてくれたスタッフの大半が来年就職、留学で最後の夏となりますが、新しく入ったスタッフの皆さん達には、先輩達の魂を少しでも理解してもらい次のひみつ堂を作っていってもらいたいと切に願います。

お客さんの待ち時間の楽しみかたを模索するため、休みの間入り浸っていた上野公園の新緑が青々しい季節となりました。上野動物園、東京国立博物館、国立西洋美術館、国立科学博物館、国際子ども図書館などの文化施設が集中し催物も期間で代わり、自然も春の桜から、夏は不忍池の蓮、秋は公園一体に散りばめられた紅葉の木と見所満載で平日でものんびりワイワイとしたお休み気分を味わえます。芸大方面を抜けるとひみつ堂から公園まで徒歩40分(個人差あり)ぐらいでしょうか?セットでうちもお楽しみ頂けると幸いです。

梅雨明けまでは比較的緩やかな営業になり、お待ち頂く時間も落ち着いてくると思いますが、天候・気温に大きく左右されるのが「かき氷専門店」。整理券発行時などは、できるだけTwitterでもお客様に報告できるよう努めて参ります。


アリさんも活発に動き出したこの季節

ワン!スリー!ツー!♪ゴー!!とガシガシ剥いて、シャカシャカ洗って、くるくる回して、器に盛って彩って!!

みんなで力を合わせて

人力でかき氷を作る!!

(※ミキサー以外)



(笑)

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2013-05-10 19:05 | お知らせ