『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2012年 06月 06日 ( 1 )

かき氷専門店の…

b0195849_21473599.jpg


「家でもできるかな?チャレンジしてみようよ~」

「簡単ですよ。」

「えっ、ホントですかぁ。」

「味つけは塩だけですから~」

「それでこんな味にぃ?」

「鶏もも肉を白ワインと蜂蜜と塩とニンニクに漬け込んで、軽く焼いたものをトマト缶、ニンニク、玉ねぎ、茄子、ピーマンでじっくり一時間煮込んでお塩で味つけするだけですから。そうそう乾燥バジルも入ってます。昔いたイタリア料理店でよく出てたんです。」

「やってみます!」

「今のお話をネタとして頂戴してレシピをブログに載せときますね。」

先日はご来店ありがとうございました!掲載遅くなりましてスミマセン(笑)

あくまでも「かき氷専門店のひみつ堂」ですが、いちおう氷蜜はヒミツにしておきたいので、ピクルスだの、鶏のトマト煮込みなどのレシピネタを掲載させて頂いております。(上記レシピのひみつのごはんは6月後半を持ちまして今季の販売を終了させて頂きます。夜の部でのごはんご希望のお客様にはご予約をおすすめ致します。)

先日、一周年記念氷の「闇氷」をめでたく完売御礼させて頂くことができました。このような冒険的かき氷の販売ができるのも支えてくださるお客様あってのことでございます。またお客様からの温かいお祝いのお言葉、身にあまるお祝いのお品を頂戴しましたことを重ねて御礼申し上げます。

久しくご無沙汰しておりました「ひみつのキャラメルシリーズ」を再開(6月8日~)させて頂きます。暑くなってくると仕込めなくなる蜜なので、ご提供は6月一杯を予定しております。

夏の一番人気「生メロン」が始まりました。現在の熊本産から9月頃の北海道マスクメロンまで、日本全国の旬のメロンを使わせていただき、時期によって青果肉色、白果肉色、赤果肉色にメロン氷の色が変色していく様をお楽しみください。

【ほろ苦酸味】から【まろやか酸味】へ
和歌山産の無農薬甘夏を使用させて頂いております柑橘氷「甘夏」の販売終了(6月中旬~下旬)が近づいております。終了次第愛媛産「河内晩柑」に切り替わります。

最近の混雑状況(6月5日現在)
平日はほとんどの時間帯ゆっくりと召し上がって頂いております。日差しが強く「暑っ!」と感じる日の14時~17時はお待ち時間を頂戴する日もございます。18時以降の夜の部は満席になる日が多くなってきております。

土日は13時までが空いています。雨の降らない14時以降は15分~1時間の待ち時間を頂戴しております。

~ お問い合わせがございますので ~
「かき氷専門店のひみつ堂」は東京都台東区谷中(やなか)の一軒のみでございます。


写真はメッチャ見頃を迎えております「だんだん上中華深せんさん」前の紫陽花。



ホンマ綺麗です。


ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2012-06-06 21:59 | お知らせ