『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2011年 06月 07日 ( 1 )

「毎度どうもっ!!」

                          谷中のそらのかき氷
b0195849_755967.jpg


( いちご ・ みるく 1 )

「なに?なに?どっち?」

「書いてある通りです!!」

「いちごみるくが一個ってこと??」

「だから!書いてある通りです!!」

「………(焦り)」

「よくわかんないんだけど!」

「よく見てください!!」


「見てもよくわかんないですけど(泣)」


伝票見る、ひみつのアッコちゃん(本名アキコ)

「…」


「いちごのみ一つ!いちごみるくが一つ!!」


「はいっ!  エーコレが!! ちゃんとワカルように書いてください!!」

「ちゃんと書いてますっ!!!」


たまっていく洗い物、増していくオーダー表、足りなくなるスプーンや器、ひみつの補充…

気温の高い営業日のカウンターの中は戦場で、狭い作業場ですれ違う度に火花が散ります。

(夏は毎日こうなるのかぁ。。)

もちろんこれからは、お客様にご迷惑を掛けない為にお手伝いしていただける方を頼んで営業に望みます。

早オープンして2週間「毎度どうも!」とお声をかけさせて頂くことが増えました。

半分くらいのお客様に「毎度どうも!」と言わせて頂く日も。

下町のかき氷屋らしく、気軽に暖簾をくぐって頂けるのは嬉しいかぎりです。

いたらないことが多い「ひみつ堂」ですが、どうぞコレカラもご贔屓に。ぺこり ぺこり


ラジオでサザンがヘビロテされる日が増えてきた今日この頃

湿度の高い中さっぱりとしてして頂けるよう「生グレープフルーツのかき氷」が定番メニューに追加です。

ひみつの132のフルーツは●●●です。

夜メニューで好評を頂いております「ザヴァイオーネと生グレープフルーツ」は通常時間帯も10杯限定でご用意させて頂いております。

よろしければ「ご予約」も賜りますのでお電話くださいませ。0338244132 ひみつ堂赤電話

当店は「かき氷」をできるだけ美味しく召し上がって頂く為、涼器具は扇風機のみとなっております。

外が暑い日は「ハンカチ」の持参をおすすめします。


今週もミナサマにとって「予想もしない楽しい出来事」がたくさん起こりますように 

ひみつ堂一同


店舗詳細・地図 (食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13126796/dtlmap/
[PR]