『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2011年 04月 12日 ( 1 )

お花見かき氷が満開に  目黒川天神橋にて

b0195849_10585356.jpg


「あっちにいるので、持ってきてもらってもいいですか?」

(あっ女優の○○さん、一瞬手が止まる。。)

「はい、わかりました!」 

「あたし持っていくから。」


あっちを見ると自転車の幼児席に息子さん。

うちの「いちごみるく」を息子さんと代わる代わる食べる、微笑ましい光景。

彼女の自転車を押さえながら、いろいろ話しているうちの親(ひみつのアッコちゃんの代打)。

「谷中のお店いきたいですねって、言ってたわよ! 一緒に行きますか?って言ったら苦笑いしてたけど…」

当たり前だよ、そんなこと言われりゃ。。 親子そろって身の程知らず…

ひみつ堂スーパーバイザー(笑)のイレブンさんが、千葉から遊びに来てくれて僕らは忙しくて写真(屋台の風景)は撮れないので、今日もカメラマンをやってくださり、早速夜送られてきた写真。「女優○○さんがうちの屋台を発見して自転車を止める瞬間から、息子さんといちごみるくを食べるまで。」ドキュメンタリー風に偶然写っておりました。(偶然の重なり) (注:掲載写真は違います。)

女優さんでなくても、生まれて幾年もたっていない愛しいわが子とかき氷を分け合う姿は目に焼きつきます。

なんかジ~ンときました。

今回の目黒川屋台は夏の時よりチビッコのお客さんが多く「わくわく、キラキラした目」に見つめられてやる気満々になったなぁ~(嬉) ありがとね~

ご迷惑をおかけしたことも…

春に「かき氷の屋台」を出すのは初めてだった為、夏の半分のご用意しかしておらず、14時過ぎには売り切れてしまいました。

すみませんでした。

後半にいちごがなくなりミルク氷を召し上がって頂いたお客様、せっかくお並び頂いたのにかき氷を召し上がって頂くことができなかったお客様、ほんとうに申し訳ございませんでした。スミマセン。。

谷中のお店にご来店いただくご縁がございましたら「目黒川の…」とお声がけください。

桜の下でお召し上がりいただけなかった分、一層心をこめてお作りさせて頂きます。。

このたびは目黒川の桜の下にある小さな「かき氷屋台」に目をとめてくださった皆様、「見れば見るほど食べたくなるなぁ。」「これと同じのがお店行けば食べられるの?」などと、やる気に火を点ける数々のお言葉をかけて頂いたお客様、ほんとうにありがとうございました。

またブログにコメントを書き込んで頂いたメッセージ、心に刻みます。感謝です。(掲載はしておりません)


まだ桜の花を愛でていない皆様、今年の桜はとても綺麗です。


是非お近くのふわふわっに花をつけた桜の木までいってみてください。


見るだけで元気になれると思います。






5月から谷中のお店が開店します。


店内(21席)でお座りになって「かき氷」を召し上がって頂けるお店です。


屋台同様のご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。


ひみつ堂一同

***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***

   
   お店のばしょ

 とうきょうと台東区 谷中 3の11の18


●JR日暮里駅からは 「谷中銀座」を目指し 「ゆうやけだんだん」の階段を下りて 最初の十字路を左へ 20メートルいった右


●東京メトロ千駄木駅からは 「谷中銀座」を目指し 「谷中銀座」の中を通り 左角に「後藤の飴」さんがある十字路を右へ 20メートルいった右
                              *

 おとなりの「神田亭」さんの大きな看板が目印です。           *

 「神田亭」さんの手前のお店になります。             *      * *     *


お問い合わせ・ご質問は                           *                *

himitsu-15@docomo.ne.jp ひみつのいちごドコモ         *               *

090-8640-0132 ハローひみつ (こじつけ…)              *                *

にお願いします。
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-04-12 11:24 | 屋台に感謝