『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2010年 09月 07日 ( 2 )

小金宿祭

今回初めて出店した「小金宿まつり」完全な地元なので町会長さんにお願いしたら快く承諾して頂きました。

昼間は買い物中のかたが多く、お祭りムードは何処?という感じでしたが、夕方になり祭囃子が鳴り始まるといつもの駅前の表情もガラッと変わります。
子供達の嬉しそうな声に浴衣姿の粋な女性達。
盆踊りのコンテストがあるので色とりどりの衣装も目を引きます。

そんな華やかな賑わいの中『ひみつ堂』も両日共に千客万来の営業をさせて頂くことができました。ありがとうございます。

日が落ちない暑い中2日続けて二回もおかわりをして頂いたメガネの男性や、「昨日食べて美味しかったから、また・・・・今度は息子にも食べさせてやりたい」とチラシを持っていって頂いたお仕事中の男性、「ずっと廻してんだもんな、疲れんだろ」と労って頂いた初老の紳士と、男性で贔屓にして頂いたかたが目立ちました。とても嬉しかったです。
勿論女性のお客さんにも沢山の暖かい言葉をかけて頂き身に染みる思いでした。

日も暮れてお並び頂くお客さんも多くなり、相方からは「早く、早く」とせっつかれていましたが、最初の一杯と同じものを皆さんに・・と思いながら、かき氷を作っていたので、あのスピードが精一杯。長時間並んで頂いた方には本当に申し訳なく思っています。

小金宿まつり会場にて、『ひみつ堂』のかき氷を選んで頂いて、ありがとうございました!!
[PR]
by omodakaya-ice | 2010-09-07 21:09 | 屋台に感謝

いちごって とお知らせ

石器時代から食べられているイチゴ(もちろん野イチゴ)日本で本格的に栽培が始まったのは明治の初めてだそうです。
ビタミンCの王様として知られるイチゴですが、虫歯予防のキシリトールも豊富に含まれているそうです。
なんでもイチゴの汁と牛乳を混ぜると、肌の油を落としてさっぱりとした乳液になるなんて話もあります。
ん~これは・・・
な~んて勿体無いは・な・し
うちの『いちご氷蜜』ででやると間違いなくアリさんがよってきます(笑)

お知らせ

小金宿まつりまで、使用していた『いちご氷蜜』の原料の栃木産・とちおとめが残り少なくなり、静岡県産の紅ほっぺに代わります。
ご理解ください。
(いちごは旬の時期に真っ赤に熟した実を収穫したものを、生産農家さんが冷凍保存したものを送ってもらって使っています)
[PR]
by omodakaya-ice | 2010-09-07 21:05 | 屋台に感謝