『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

2010年 08月 26日 ( 2 )

店名 『ひみつ堂』  なぜ?ひみつ

店名の「ひみつ堂」 なぜ?ひみつ

何の秘密もありません(笑)

2006年からサンタさんのマネごとで、地域の子ども達が沢山いるトコにお菓子の差し入れ。「手作りのもの!」と途中から駄菓子をかき氷にヘンコウ。どうせだったら大切な事を知ってもらいたい…自然の色と香りを大切にした氷蜜(ひみつ)でかき氷を作ろう。深夜の台所、子どもたちの顔を想いうかべながら「いちご」と格闘した気持ちを一生大事に抱えていきたい。氷蜜【ひみつ】作りを真剣に愛情もって続けていきたい!そんなとこから名づけた「ひみつ堂」

変?おかしい?

なんとなくかわいい名前で、聞こえが疲れなきゃいいのです。


ちなみに。。うちには本当に「ひみつのアッコちゃん」がいるのです。(笑)


場所は東京の下町・谷中にある猫ちゃんたちのたまり場であるご存知「夕やけだんだん」のすぐ近くです。

住所は 東京都台東区谷中3-11-18

4月末までは他店舗様がおられます。

栄転の為、「ひみつ堂」でお借りさせていただくこととなりました。

5月の終わりごろから、お客様をお迎えしたいです。

今は氷蜜を作ったり、準備したりしておりますが。。


5月ころ、思い出してもらえますように。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ご連絡・お問い合わせ先 


ケイタイからの方  (比較的早いお返事ができます。)

himitsu-15@docomo.ne.jp  ひみつのいちご ドコモ



パソコンからの方  (お返事がすごく遅くなります。)

himitsu875@dream.jp  ひみつヤナカ 夢
[PR]

流山花火大会

流山花火大会では去年にも増して沢山のお客さんに来ていただき本当にありがとうございました!
心から感謝しています。
「去年もやってたね!」「新松戸祭りでも食べたよ。」など何回目かのお客さんにあたたかい声をかけて頂き非常にうれしかったです。またお声はかけれませんでしたが去年買って頂いたお客さんの顔も多数ありその方たちの笑顔で氷を廻す力が一層強くなりました。
いつも何人ものお客さんが3回、4回とおかわりしてくださるのですが「体を冷やし過ぎて風邪ひかないかな?」と心配になるので、食べ過ぎにはご注意を!(笑)でもこういうお客さんがいるからこそ前日深夜の何時間にもわたる氷蜜(シロップ)の仕込み作業が楽しくできるのだと思います。

本当にありがとうございました!!
[PR]
by omodakaya-ice | 2010-08-26 19:25 | 屋台に感謝