『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

華やかなキセツ

b0195849_7484360.jpg


一年でもっとも華やかな季節がやって参りました。

右斜め向かいに正門があるお寺のしだれ桜が満開です。毎年拝見させていながらその華々しい存在感には圧倒されます。

この季節ならではのかき氷「うぐいす桜」が始まりました。桜香るほんのり桜色の練乳かき氷にうぐいすきな粉、中にはうぐいす餡が入っております。
うぐいす餡も当店で炊いている自家製の為、一日に仕込める数に限界がありますので日に三十~六十の数量限定にさせて頂いておりますので売り切れ際はご了承くださいませ。
お取り置きも承っております。

いよいよ始まりました谷根千散策のベストシーズン、しだれ桜や町のあちこちに咲くユキヤナギに始まり、例年より開花の早いソメイヨシノ(オススメは岡倉天心記念公園・ひみつ堂を出て右に三分左手にあります。)、ゴールデンウィークに向けてのツツジの乱舞。カメラなしには歩けません。

土日祝日は混雑が予想されますが、12時台17時台と空席のある時間帯(他時間帯も)もございますので散策を楽しみながら覗いてくださいませ。
ご来店お待ちしております。

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2013-03-20 07:51 | お知らせ
<< ひみつのゴールデンウィーク かぼちゃから桜へ >>