人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

おたふく紫陽花

おたふく紫陽花_b0195849_21384851.jpg


町中満開の桜、根津神社のつつじと花模様の尽きない谷根千ですが、おうちやお店の軒先にちょこっと置かれている鉢植えも目を楽しませてくれます。

サファイアやマーガレット、薔薇などが咲き乱れ、南天や紅葉が青々しています。ご近所の桜桃(サクランボ)の小さな鉢植えにも小さな実が沢山ついておりました。

路地と長屋の境がなく、庭がなくとも自然を愛する江戸時代からの粋な町民文化が今も谷中には脈々と流れております。

ひみつ堂の軒先にも新しい鉢植えが仲間入り。

萌木色と桃色があまりにもうぐいす桜に似ていて

季節柄ちょっと早いかな?と思いましたが衝動買いです。

ご来店の折に愛でてやってください。

まもなく終了を予定しておりました‘うぐいす桜‘ですが雑誌掲載していただいた関係上しばし延長です。

そんな訳で「桜」に新しい仲間入り。

練乳蜜がお好みでないかたもいらっしゃいますので

‘うぐいす桜‘から乳脂肪を外しより「和」なかき氷を。

~ ほのか桜 ~

お休みを頂戴した日にお店で調合研究し、居合わせた助っ人と散々試食を繰り返し、名前を考え、ほのかに脳裏に焼き付いた今年見た谷中の桜のイメージに仕上げました。

明日10日からです。

桜の二種のかき氷、6月下旬までやらせて頂きます。(5月中旬~5月末はほのか桜のみ)

どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの次回更新は、来る5月22日スカイツリーの開業に合わせたかき氷…



じゃなくて、ひみつ堂一周年記念のかき氷を地味にご報告させていただきます。

てへ


~お礼~

GW期間中は多くのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

感謝申し上げます。

また僕の無能なシフト組みに無理をしてくださったスタッフの皆様、助っ人でお手伝いいただいたジェイさま

本当に助かりました。

ありがとうございます。



ひみつ堂
by omodakaya-ice | 2012-05-09 22:09 | お知らせ
<< 闇氷 手動式のかき氷 その1 >>