『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

谷中さくらめぐり

b0195849_02393.jpg





青空に映える満開の桜。

見頃を迎えている"しだれ桜"に代わっていよいよ"ソメイヨシノ"の出番です。
日暮里駅からのおすすめの道筋は西口を出て左に向かうとすぐ見える御殿坂の桜。坂下から見上げる"さくらのアーチ"はふわふわ感を一層感じます。坂を上りきった右手には経王寺の山門前の"遅咲きのしだれ桜"。その門を右に曲がりしばらく進むと左手には富士見坂、桜を上から目線で愛でられます。富士見坂の街灯の昔のガスライト?風の温かい灯火に照らされる夜桜も一見の価値ありです。「坂を下り左へしばらく進むと"ひみつ堂のうぐいす桜"なんて…またしばらく進むと左手には岡倉天心記念公園の桜。桜の密集感に包まれ離れられなくなります。

桜の花が落ちてシマイます前に春の第さんだん「ラズベリー三姉妹」○○子・○○美・○○世。7日の土曜日からの氷です。
満開を迎えております"うぐいす桜"同様ご贔屓に。
シマイにせずにもうひとつの桜の名所を。言わずと知れた"谷中霊園の桜並木"満開の時期は言うまでもありませんが、花が散ってできたホワイトカーペット並みに、花のがくが落ちた後のレッドカーペットがものすごく綺麗だそうです。

今週末にはほぼ満開になるかな?だとすると四月の真ん中の週末ぐらいまで"満開のさくら"が楽しめそうな谷中です。

木・金・土曜日は20時まで開いております。夜桜見物と共にご利用ください。


お店の詳細情報は下記URLへお飛びください。

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ (PC版と携帯版がございます。)

http://himitsudo.com/
[PR]
by omodakaya-ice | 2012-04-06 00:15 | お知らせ
<< うぐいす桜 2012新氷になりました。 >>