『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

桃の節句版・ハニーりんご 3月4日まで

b0195849_15293069.jpg


梅の花がもうじき満開です。

と言っても店先の鉢植えですが、、日一日と膨らんだつぼみが可愛く咲いております。

冬と春がせめぎ合いをしているこの時期、冬の勝利で寒い日もまだまだありますが、しっかりと春の訪れを感じさせてくれる店先の鉢植えはなんとも頼もしい存在です。

きっと桃源郷の桃の花も咲き乱れてるころでしょう。


「りんごといちごが合わさったところスモモの味がする。。」

と言っていたお客様の一言を思い出し、3月3日の桃の節句に向けまして「桃の節句ハニーりんご」を2月29日(水)~3月4日(日)までのご用意です。

沢山のりんごを少しのお砂糖と少しの純粋りんご酢でじっくり煮込んではちみつを加えピューレ状にしたハニーりんごを今の時期ならではの旬生いちごと合わせます。

「ハニーりんごとみるく、めちゃめちゃ合いますよ!」

毎回まかないでかき氷を食べてるスタッフの探究心には頭が下がる思い。。

通常のハニーりんごに加え、「みるくのハニーりんご」の2種類で。

桃の節句とつけるからにはもう一工夫。


…… それは「ひみつ」で  (笑)


赤・白・緑とはいきませんが、ひみつ堂の桃の節句は 金・赤・白でいきましょう。

菱餅の赤同様、いちごの赤で先祖を尊び、厄を祓って、すモモの味で桃の花をあらわしますっ。

男性も大大大歓迎!

お取り置きもさせて頂いております。

03-3824-4132 ひみつ堂・赤電話


***** ***** ***** ***** *****


★3月19日(月)・20日(火)は連休にあたるため営業いたします。11時~18時

21日(水)を振替休日にさせて頂きます。

1月~3月は冬時間営業で月・火定休 11:00~18:00となります。

かき氷は

ひみつのいちごみるく冬バージョン(採れたて生いちご使用・静岡産紅ほっぺ) 冬季限定

日替わりで

さつまいもクリームキャラメル ・ りんごキャラメル ・ あんずれもん ・ 生みかん ・ ゆず  など

★桃の節句ハニーりんご (二つの顔で)  3月4日まで

グラタンは日替わりで

ポークビーンズとペンネのグラタン

しめじと舞茸と筍のクリームグラタン

照り焼きチキンとマスタード野菜のグラタン

お店を暖かくしてお待ちしております。

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2012-02-27 15:57 | お知らせ
<< 想い詰まるたてもの 自家製金時豆ときなこみるくのか... >>