『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

雪月花 『冬季限定 旬生いちご はじめました。』

b0195849_1875597.jpg


積もりましたね~

東京にも真っ白い雪が。

瓦屋根の多い谷中には雪化粧がぴったり。

谷中霊園の桜並木も雪の花をまといきらきらと輝いておりました。

雪を見ても子供の頃のように布団から飛び上がるほどの嬉しさは薄らぎましたが

雪が降り積もり真っ白な町並みはとても綺麗なものです。

電線に積もっていた少量の雪が日差しに耐え兼ね、なんちゃってダイヤモンドダストのようにキラキラと目の前に落ちてきた時には、なにか良いことありそうな気分にさせてくれます。

雪月花という言葉が昔からあるように、月や花と並んで愛でる対象である雪。

都心を通勤人には少々厄介ものではありますが素敵な一面があることも忘れないでいたいなぁとお店の前を雪かきしておりました。

雪かき楽しかった(笑)

***** ***** ***** ***** *****

1月~3月は冬時間営業で月・火定休 11:00~18:00となります。

かき氷は

ひみつのいちごみるく冬バージョン(採れたて生いちご使用・静岡産紅ほっぺ) 1月19日~ 冬季限定

生みかん

日替わりで

さつまいもクリームキャラメル ・ パンプキンクリームキャラメル ・ バナナクリームキャラメル

りんごキャラメル ・ あんずれもん など

グラタンは日替わりで

ポークビーンズとペンネのグラタン

南瓜クリームの白味噌仕立てのグラタン

照り焼きチキンとマスタード野菜のグラタン

お店を暖かくしてお待ちしております。

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2012-01-24 18:38 | お知らせ
<< 冬だけのかき氷 『冬限定 旬生... ダイヤモンド富士 >>