『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

キセキの冬の夜の満席

b0195849_22171668.jpg


夕暮れ時ののんびりとした時間、お客さんとまったりと会話するひととき。

「ありがとうございましたぁ」

「また来ますね。」

(最近このフレーズでお店をあとする人が多い…気を使って頂いて…)

ありがたいと感謝しつつ、訪れる恐怖の夜営業…

今日はどうなるんだろう。

「○○さんとか△△さんとか来てくれそうじゃないですか~」

「あっご予約のお客様もいらしゃるし!」

とか話しながら気を紛らわす。

気温が下がるたびに「どうなんの?」「どうなんの?」と内心気が気じゃない。

ガラガラっ (引き戸の音です。店じゃなく。)

「いらっしゃいませ~」

「いらっしゃい!」

ガラガラっ

「まいどどうもー」

「寒い中ありがとうございます!」

………

気が付けば満席じゃん。

いつもはのんびりムードの冬バージョン。

すごい活気!

活気ってお客さんが作ってくれるもんなのね…

冬の夜でも「かき氷が食べたい!!」って思ってくれる人って沢山いるじゃん! いるんじゃん!

ありがたや、ありがたや

久しぶりに全開パワーで仕事ができました。

でも「かき氷が食べたい!」と思って冬の夜に(ひみつ堂)に来てくれるかたがこんなにも押し寄せていただける日はホント奇跡。

「夜営業はひとまず今月で終わりなんです。」

「え~今の時期にこんなにお客さん来てんだから1月2月も来るんじゃないの。」

「キセキですから。」

「へ~」

冬の夜はお客様とじっくりお話ができたり、夏とは違うひみつ堂でゆっくり寛いでもらう大切な時間。

本当はやめたくないんですが、年間を通した体力のバランスを考えたり、気温が低い夜にかき氷を食べて帰ってもらうのはなぁなどと考えると、しばらくは時間短縮しようかと思います。

夜しかこれないお客様申し訳ございません。。

暖かくなってきたら必ずや夜営業を再開させていただきます、お許しください。

というわけで今年のひみつ堂夜の部、残すはあと九日。(昼もあと九日ですけどW)

のんびりとした店内で

冬のかき氷を

じっくりゆっくりお楽しみください!

あーでも

もー 一日ぐらいキセキがおこんないかなぁ(笑)

キセキをおこせる人大大大募集!! 

******* ******* *******

23・24・25日限定の「ひみつのいちごみるくクリスマスバージョン」ちょっと奮発する特別ないちごの仕入れがございますのでご予約は18日までとさせていただきます。


12月のお休み 19日(月) 26日~31日

1月は4日から営業します。 1月~の営業時間11時~18時 


只今の冬限定かき氷

濃厚パンプキンクリームキャラメル

あんず

黒糖みるく

など

夜や土日は売り切れの場合もございますのでお電話でのご予約をおすすめいたします。


グラタンは

ポークビーンズとペンネのグラタン

照り焼きチキンとマスタードポテトのグラタン

だんだんグラタン(トッポギ入り韓国風)

鶏と旬野菜の白味噌仕立てグラタン

など 日によって2.3種類になります。

よろしくお願いいたします。

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-12-15 23:39 | お知らせ
<< ホワイトクリスマス 年始のご案内 >>