『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

10月28日(金) 冬の部 初日

b0195849_0332592.jpg


「奥日光に行ってきたんだけど、紅葉が見事な色合いで、とってもキレイだったのよ。」と市場のお店の女将さんがとても嬉しそうに申しておりました。

夏の部・千秋楽の日は夏のような陽気だったのに…

早っ

「ひみつ堂」も季節に合わせて衣替え、準備もなんとか調いました。

冬の部は「かき氷」と「グラタン」の二本立て。グラタンも夏のかき氷同様に色々な組み合わせに挑戦していきます。

軸となるのは自家製ミートソース。

大きな牛肉の塊に包丁を入れ細かく刻んでいくところから始まります。それと細かくみじんにしたお野菜たっぷりに。

手間をかける。

料理をするに当たってにとても大切な事だと思ってます。

料理は愛情!!  なんてね(笑)

仕込みに熱中しすぎて忘れていたビールの注文で近所の酒屋さんに。お向かいではお世話になっている雑貨屋のお姉さんが店じまいのお仕事で外に出ていたのでご挨拶。

「なんとか明日からですー…仕込み終わって……大きな牛肉のぉ、塊からぁ…ミートソースとぉ………」

「へぇ~ 採算あうんですかぁ(笑) 楽しみにしてますねぇ~」

採算?どうだろ(笑)


本日、「ひみつ堂・冬の部」初日です。

皆様、御贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

かき氷は開店当初の気持ちに戻って、厳選五種。

通常サイズはちょっと…というかたに「小さなかき氷」もご用意しています。(グラタンご注文の方、ちびっこ限定)

あと、お酒(ビール・ワイン)のご用意も。(冬の部限定)

詳しくは日々のメニューを更新しておりますツイッターにて。

*** *** *** *** ***

営業時間は11時~20時まで。

夏季同様、20時までにご来店くださればご注文賜ります。

定休日は月曜日になります。

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-10-28 01:02 | お知らせ
<< 変化の見ごろ 英気を養う >>