『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

ひみつ堂・夏の部も最終日に

b0195849_2352066.jpg


新ものの山ぶどう


山ぶどうを枝から外す作業をしてると何故だか心が癒されます。

採っていただいた人の顔も浮かぶし、採れた山の空気感も伝わってくるし、なにより自然の力強さを実感できるから。

思い起こせば一年前、かき氷屋台の季節が終わり、来年出逢えるお客さんの顔を想像しながら、一粒一粒テイネイに…

丁寧に…

癒されるけど。。


これがまた

延々終わらない、結構メンドーな作業なんです(笑)


一年振り返ると、いろんな偶然が重なり、沢山の人の手助けでお店を開くことができ



また「エアコンなしの手動式かき氷の店」


というあまりに無謀な挑戦にも関わらず、近隣の方々の温かい励ましのお言葉、お客さまから頂くやる気を繋ぐお声、訪れてくれる多くのお客様、ガマン強いツヨイ優秀なスタッフ(ホントに)に支えられ無事に「ひみつ堂・夏の部・千穐楽」を迎えることができそうです。

夏の部最終日…

これといってなにがある訳ではございませんが、感謝の気持ちをこめて精一杯ハンドルを回したいと思います。

また、千穐楽(16日)の売上は開店前に迷っていた自分にとても大きな力を頂いた被災地に全額寄付させて頂きます。

寄付先団体は優秀なスタッフさんたちと相談して決めて、結果はお店の隅っこのほうでお客さまにご報告させて頂きますね。

いつもブログにお越し頂いているみなさま、本当にありがとうございます。


10月28日からは


冬の部ひみつ堂


どうなるかわかりませんが


もちろんオレタチ流で



いや

アタシたち流か…(笑)

ひみつ堂

*******************

10月17日~27日まで改装休業を頂きます。申し訳ありません。

冬の部(熱い!グラタンとワインと冬のかき氷) は

10月28日(金曜日)が初日です。 (営業時間は通年11時~20時です。)

多分また、ハプニングの連続です(笑)

お客様、スタッフの皆様、

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-10-15 00:32 | お知らせ
<< 英気を養う 千穐楽までお祭り三昧! >>