『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

あたらしいひみつ

7月25日は「かき氷の日」 自宅近くの田んぼも空も青々と
b0195849_2059554.jpg


「あれっ 急にヒマになっちゃった。」

「ツイッター始めて、空いてますよ~ってつぶやけばいいんですよ。」

「苦手なんですよー。。」

日曜日のお昼どき開店から満席の店内に空席がポツポツと。

いつもブログより早く「ひみつの132」情報をつぶやいてくれる屋台のときからご贔屓様「谷中酵素」さんにひみつ堂の空席情報をつぶやいてもらうことに。(あくまでご好意なので不定期です)

メールで送って → つぶやいてもらって → たまたまご用あってウチの前を通った「谷中酵素」さん「つぶやいときましたよ~」

ツイッター使ってるのに、なんとも古典的なやりとり (笑)

ご近所のお客さんに「最近混んでて入れないのよ~」「すみません(汗)」

ということが多くなってきたので…

「谷中酵素」さま 煩わしいことをお願いしてしまってスミマセン。

夏の間よろしくお願いいたします。。

谷中( ひみつ堂を出させてもらっている地域 ) は本当に魅力ある地域。

万が一お越しいただいた時にお待ちのお客様が多いときは

是非、谷中・根津・千駄木を散策いただき、日本の夏らしい町の風景を目と耳で感じながら魅力ある数々の個人商店さんを覗いてたのしんで下町人情に触れていただければ更に美味しく「ひみつのかき氷」を召し上がっていただくことができると思います。

もちろん「谷中酵素」で酵素風呂に入ったあとのかき氷は最高です^^

~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~

132の主力「甘夏のかき氷」が23日を持ちまして終了いたしました。

これから一ヶ月ぐらいの主力として

「愛媛・河内晩柑」カワチバンカンが始まっています。 ( 有機無農薬栽培 )

見た目から和風グレープフルーツと呼ばれ、文旦の血を引いていて偶然生まれた品種です。

日本の柑橘、控えめな甘酸っぱさでサッパリといただけます。

「あ~また毎日永遠と皮むきだぁー」 (笑)

ひみつ堂一同


定番メニュー

「ひみつのいちごみるく」 600えん

「淡雪みぞれ」(さとう蜜のかき氷)  500えん

限定メニュー

「ひみつの132」(132種類のかき氷が交代で)  800えん

今の時期は 「河内晩柑」「山形メロン」「宮崎マンゴー」「パインヨーグルト(舶来)」「果実氷蜜とヨーグルト」「クリーミィ白花豆」「宇治金時」「まっちゃみるく」(抹茶は京都小山園さん)などなどが入れ代わり立ち代り出ております。
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-07-25 22:11 | お知らせ
<< ひみつのお客様 暗闇のなかでの「ひみつのいちご... >>