『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

ひみつの恋愛相談所

実りマスように。ご近所の軒先でヘチマの花が満開に

b0195849_11482447.jpg


「あっ、姉さん!」

ズカッ、ズカッ、ズカッ

またまたやってきました。

ご近所の学生さん。最近寝ても覚めても恋する人への想いでいっぱいのご様子。

「メールに心配かけると悪いからって書いてあるんですけど、どうなんすかね?ママはどう思う??」

「どうなんですかねー」


「パパさんはどう思います???」


(ママ パパ って うち何屋・・・)


「メールの文ってどっちにも取れるから~」


どうしても解けない難問を解決したい彼。


トナリに居合わせたお客様にもドンドン質問していきます。


真剣に悩んでのコトですが、なぜかキャラクターが面白いんです。なので場が楽しくなります。


数日前、初対面なのに相談に乗ってくれたお客さん「姉さん」が、かき氷を食べてるのを見つけると即結果報告。



居合わせたお客様お騒がせいたしました。。。


慌しい午後の一時が過ぎ陽が傾きはじめると、こんな和やか?な日常に束の間ホッとします。


そんな中、一組の親子のお客様が。


根津神社屋台の時に、涼しい日も暑い日も毎日のように通ってくれた一人の少年と久しぶりの再会。


顔を見たとき、嬉しかったなぁ。


こういう方達に「ひみつ堂」は支えられてるんだなぁ。


二度三度 ( 4・5・6…の方も (笑) ) 同じお顔を拝見できるお客様が来店されると、(この人たちのお陰でお店が成り立っているんだなぁ。)と強く実感。

最近の混雑でご迷惑をかけっぱなしで、本当にスミマセン。

そんな方達が初めてウチのかき氷を食べて「また来よう」と思ってくれた小さな満足感?を来店されるすべてのお客様に味わって頂きたいため、かき氷を作っているときは、集中しすぎてお話しできないのがとても残念です。

できるだけご迷惑のかからないようお手伝いのスタッフも「感じのいい人」がぞくぞく「ひみつ堂」に参加してくれておりますので、今後とも是非ともご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

ぺこり ぺこり


ひみつ堂一同




~ お知らせ ~


7月1日から9月30日までは夏季営業時間になります。11時~20時(全営業日) 


月曜日が定休日です。月曜日が祝日の場合は「やります。」…なので振り替えで火曜日がお休みです。


★当店は入口でのご注文・先払いとなります。申し訳ありませんが会計係がお伺いするまで暫しの間お待ちください。なので「かき氷を作ってる人」はご注文をお受けできません。貴方様のかき氷をできるだけ早くお出しする為、一杯一杯懸命にかき氷を作っております。無視しているわけではありません。。ご理解くださいませ。


★大人のかき氷 「ザヴァイオーネと生グレープフルーツ」は7月1日~10日(期間限定一日20杯限定)までの18時~販売開始です。当日の18時までにお電話頂ければ、お取りおきさせて頂きます。

(お店の混雑に手が回らず一時お休みさせて頂きました。ご迷惑をおかけしましたお客様本当に申し訳ありません。沖縄出張焼けの男性のかたや、よくご利用いただくご夫婦さま、本当にスミマセンでした。。)

★夏のアルバイトのかたを募集しております。「かき氷でお客さんを笑顔にしたい!」賛同してくれるかたの参加お待ちしております。

詳しくはお電話または店頭で 03-3824-4132  (午前中もしくは18時以降にお願いします。)


今週はとても暑い予報。 水分をコマメに摂取してスーパークールビズで快適に乗り切ってください!



ひみつ堂メニュー

ひみつのいちごみるく 600えん ・ 淡雪みぞれ 500えん ・ ひみつの132 (しばらくは 熊本産フレッシュ甘夏のかき氷 800えん、他少量で 西表島パインヨーグルト・クリィーミイ白花豆・芳醇味の香メロンなどなど) 



店舗詳細・地図 (食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13126796/dtlmap/
[PR]
<< ひみつの電話   ~20時まで... 世界一小さな写真展 >>