『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

「おでん」が恋しい

b0195849_21195280.jpg


かえりみち日暮里駅に向う道すがら


坂道を下ってる時にすれ違ったOLさん二人組。


「あ~なんか下町のにおいがする~」



下町のにおい???




なんでぇ?





新緑と、雨上がりの湿った空気と、お線香の香りと、佃煮に炊き上がる匂いと…



混じると下町の香りができるのか~


なるほどぉ。




確かに落ち着く香り。


お店の「りんごひみつ」がなくなりました。


明日から下町の香り?いやいや  


都のみやびな香り


「まっちゃ」のかき氷をお出しさせて頂きます。


「まっちゃのみ」「まっちゃみるく」 各600円

白玉・自家製つぶあん  共に+100円 になります。


寒くても、「おでん坂」には負けられないっ。


ひみつ堂一同

***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***

   
   『ひみつ堂』  お店のばしょ      (★2011年 5月22日オープン★)  

 とうきょうと台東区 谷中 3の11の18  (屋台ではありませんっ。21席のお店です…)


営業時間 11時~18時半 (7・8・9月は 20時 まで営業)


●定休日 月曜日


●おねだん 500円~ 一番人気の「ひみつのいちごみるく」は600円です。

(天然山ぶどう・西表島ぱいん・静岡いちご(埼玉産も使用します)・京都まっちゃ・ごま・自家製あんこ・谷中生姜・昔ながらのかき氷・はらっぱのかき氷などなど)


●5月~10月 かき氷のみ(ほっとな飲み物もございます。)  11月~4月 かき氷とおやつ、小さなピザなど


●いきかた


●JR日暮里駅からは 「谷中銀座」を目指し 「ゆうやけだんだん」の階段を下りて 最初の十字路を左へ 20メートルいった右


●東京メトロ千駄木駅からは 「谷中銀座」を目指し よみせ通り~「谷中銀座」の中を通り 左角に「後藤の飴」さんがある十字路を右へ 20メートルいった右
                              *

 おとなりの「神田亭」「よりみち」さんの大きな看板が目印です。           *

 「神田亭」さんと「よりみち」さんの間のお店になります。

「谷根千散策用・お手洗いマップ」もありますよ。

気軽に気軽によってってください。

  
  ●●● ひみつ堂のヒミツは過去の日記に ●●●           *      * *     *


お問い合わせ・ご質問は                           *                *

himitsu-15@docomo.ne.jp ひみつのいちごドコモ (ケイタイからしかできません。)        *               *

店舗電話 03-3824-4132 (……よーひみつ)            *                *


にお願いします。
[PR]
<< カンキツルイひみつ 初日の熱きご来店、誠にありがと... >>