『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

初日の熱きご来店、誠にありがとうございましたっ!

b0195849_730444.jpg
                                        (撮影者・初日助っ人のMISAさん)



開店初日から多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。


また案の定の至らないドタバタで、ご迷惑をおかけしてしまったこと深くお詫びいたします。


ぺこり ぺこり


朝から陽気はまさに夏。


店内でお待たせするお客様のご注文分と、テイクアウトのお客様のご注文分がたびたび重なってしまい屋台とは違う状況に死にもの狂いでハンドルを回しておりました。さぞスゴイ形相だったでしょう。すみません。
カウンターに座った男の子が「雪がふってるみたい~」「お山ができてるよ~」「なんで~」と元気に話しかけてくれたのに。。


イロイロと改善点がございます。

はいっ、早急に改善しますっ。


ご親切に数々のご指摘をしてくださったお客様本当にありがとうございました。


ボンボン時計が三つの鐘を打つに天候急転…


大雨、雷、気温さがるさがる


「あれっ?クーラーつけてる??」


涼しい風が店内になだれ込みます。


買い物から帰ってきたアッコちゃん「●●屋さん、シャッター閉めてたョ」


そういう臨機応変なお土地柄です。


さっきまでの賑わいが嘘のように暇モードに。


助っ人の陽介さん交え、何組かのお客様とじっくりとお話しする時間ができました。


谷根千情報を教えてもらったり、家事の話し聞いたり、営業の話を聞いたり、お店の改善を教えてもらったり…初めて会った人が思うがままに話すこと聞くのは本当に楽しい。


一粒で二度美味しい一日でした。


涼しい日は温かい飲み物もご用意しときます。


「ホットミルク」「ホットいちごみるく」 各400円 ひみつバージョンで。


かき氷は


「いちごみるく」「いちごのみ」各600円など 「りんご」が残り少なくなりなりました。


午後晴れれば今日なくなると思います。お電話ください、とっときます… あとは違う氷に変わります。


すみません~いつもくだらないブログを読んでいただいて。愛あるみなさまに感謝しております。お店でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。また、ひみつ堂ホームページを「アメノト」さんが作成中です。しばらくの間、地図とかご不便おかけ致します。


ひみつ堂一同


***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***・***

   
   『ひみつ堂』  お店のばしょ      (★2011年 5月22日オープン★)  

 とうきょうと台東区 谷中 3の11の18  (屋台ではありませんっ。21席のお店です…)


営業時間 11時~18時半 (7・8・9月は 20時 まで営業)


●定休日 月曜日


●おねだん 500円~ 一番人気の「ひみつのいちごみるく」は600円です。

(天然山ぶどう・西表島ぱいん・静岡いちご(埼玉産も使用します)・京都まっちゃ・ごま・自家製あんこ・谷中生姜・昔ながらのかき氷・はらっぱのかき氷などなど)


●5月~10月 かき氷のみ  11月~4月 かき氷とおやつ、小さなピザなど


●いきかた


●JR日暮里駅からは 「谷中銀座」を目指し 「ゆうやけだんだん」の階段を下りて 最初の十字路を左へ 20メートルいった右


●東京メトロ千駄木駅からは 「谷中銀座」を目指し よみせ通り~「谷中銀座」の中を通り 左角に「後藤の飴」さんがある十字路を右へ 20メートルいった右
                              *

 おとなりの「神田亭」さんの大きな看板が目印です。           *

 「神田亭」さんの手前のお店になります。

「谷根千散策用・お手洗いマップ」もありますよ。

気軽に気軽によってってください。

  
  ●●● ひみつ堂のヒミツは過去の日記に ●●●           *      * *     *


お問い合わせ・ご質問は                           *                *

himitsu-15@docomo.ne.jp ひみつのいちごドコモ (ケイタイからしかできません。)        *               *

090-8640-0132 ハローひみつ (こじつけ…)  


店舗電話 03-3824-4132 (……よーひみつ)            *                *


にお願いします。
[PR]
<< 「おでん」が恋しい 初日は「良いの悪いのどうでもい... >>