人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

ゆうたんの発信!

たい焼きを食べていただいたかたで「宮古市の元気」をブログで綴っておられる方がいます。

「ゆうたんの発信!」というヤフーブログ。

少しお話をさせていただきました。

同じ境遇になったら僕はどうなってしまうのだろう。





複雑な心境の宮古からの帰り道。

深夜のパーキングで「ゆうたんの発信!」を拝見させて頂きました。

涙がとまりませんでした。

都内で配る予定だったイレブンさんが作ってくれたチラシまで…

逆の立場だったら、とても僕にはできない。



ブログを前向きに更新していく勇気からは

今までの記事もみな人を想う心がたくさん。

ご自分の心のおきばも定まらないのに、今も人を想う記事がたくさん。



お心の深い人です。



「日常で困難があると、なんで自分だけ?」と思ってしまいがちだし、取り乱したまま自分を見失うこともよくある。自分だけなんてことは有り得ないし、視野がせまくなってるだけなのに… 


そんな時はゆうさんのこと見習って


小さなきっかけの人との繋がりを大切に


人を想う心を見失わないように


自分の道を歩いていきたいと思いました。


これからの「宮古の元気」を楽しみに


「ゆうたんの発信!」を読み続けていきます。



ひみつ堂
by omodakaya-ice | 2011-04-07 10:04 | お知らせ
<< ヒントは誰がもってるか、、わからない 元気な宮古市 末広町商店街 >>