『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

盛岡の近くに着きました。

先ほど岩手県社会福祉協議会さんから、宮古駅前の商店街にいってくださいとの連絡がありました。明日から三日間の活動になります。

仙台を過ぎると高速道路の電光掲示板には地震情報という赤い字が点滅して、パーキングには自衛隊や緊急物資のシールを貼った車が多く重機車両運搬のトラックも目立つ。関東から来た僕には、寒さで不安が増していく。避難生活を長くしている人達の気持ちを考えたら、ちっぽけなこと。

僕はお医者さんでもなければ、自衛隊でもないので、たいしたことはできませんが、沢山の笑顔を作ってくれた「ひみつ堂の屋台」と一緒に被災地の子供達に少しでもほっとできる時間が作れるようがんばりたい。
明日明るくなったら下道で宮古市内に向かいます。


何通かコメントをいただきました。ありがとうございます。しばらくの間は掲載を控えさせていただきます。
またなにかございましたらご教示ください。

ひみつ堂
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-04-03 20:45 | お知らせ
<< どこも同じ いただいた想いを届けてきますね。 >>