『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

「人間じゃ、つくれないっしょ」

b0195849_21531896.jpg


















犬の散歩で雑木林を歩いていると、斜面で何か見つけて息子が大騒ぎ。

「来て、来て!」

(大金でも見つけたか?はたまた何か変なもの…) 期待と不安が入り混じり駆け寄る。

「ん?」

「ほら、しずくの氷。」

がっくりして、安心して、 「       すごいじゃん。」

「こんなの人間じゃ、つくれないっしょ」



つららは何度も見たことあるが、雫が凍ってるのは初めて。

それも枝先から落ちる寸前の「しずく!」ですって形。

意図をせず、偶然が重なってできたキレイなもの。



もっとキレイにと思って日光に当てたら、すぐに融けてしまいました。
[PR]
by omodakaya-ice | 2011-02-20 22:19 | 店探しの日々
<< イヤイヤ来てる若いコが 「1、2、3、4、魚っ、6!!」 >>