『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

バイキンマンをいじめない

生物多様性条約会議が開催されてます。

ん?なんじゃそれ?

生態系のトップから微生物にいたるまで種類を減らさないようにする世界的な取り組み。

除菌ブームだったりしますが、あんまり過度になりすぎるのも・・・
朝の味噌汁にホッとするのも、ナッパン(納豆トースト)が食べられるのも、ぬか漬けが毎日違う味で楽しめるのも、お刺身を数倍うまくするお醤油さんも、みんな菌類たちの働きのおかげ。

アンパンマン!あんまりバイキンマンをいじめちゃダメだぞ!(笑)

だめだったり、邪魔だったり、必要ないと感じてしまったりするものが、以外にナイスな働きをするなんてことも結構るんだよなぁ。

かき氷にも以外なものがマッチしたりして・・・

思いだした!
森羅万象っていうんだっけな?
中学の時の大キライな先生がよく言ってたなぁ。
いい事言ってたんだなぁ。


『ひみつ堂』
[PR]
by omodakaya-ice | 2010-10-18 21:47 | 屋台に感謝
<< 熊のおやつ 【 天然の山ぶどう... かき氷屋台を出したわけ >>