人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ひみつ堂』 【天然氷】と純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷

東松戸まつり

秋刀魚が旬の時期ですね。
塩を振ったサンマもすごく旨いですが、この時期はなんといっても刺身です。主婦の方は知ってる方も多いと思いますが、ほとんどの生サンマは刺身で食べられます。《 塩焼き・刺身用 》なんて表記してありますよ。心配な方はお店の人、もしくはスーパーの魚売り場の人に「これ刺身で食べられます?」って聞いてみてください。

頭落として、三枚に下ろして、皮はいで
あとは身に斜めに包丁をいれ切り身して、皿 ( お皿だけ事前に冷凍しとくと魚が美味しくなります ) にもれば
「 旬 秋刀魚の刺身 完成! 」
しょうが醤油につけて食べれば、ご飯にもお酒にも相性バツグンです。

生の魚さばくのキモイ・・・
という方は魚コーナーの人に「 刺身用に皮はぐとこまでやって 」と言えば無料でやってくれます。
キレイな切り身のパック詰めより、安いし全然美味しい。
オススメです。

来る9月26日の日曜日・9時~15時半まで東松戸駅前の東松戸公園で ( 東松戸まつり ) が開催されます。
《 ひみつ堂 》も出店させて頂きますので、是非ご来場ください。

秋の《 いちごミルク 》は特製に!( なにが特製かはヒミツ )
名付けて《 特製いちごミルク 》

そのまんま・・・

値段はいつもの三百円也。

では

《 ひみつ堂 》

      寝冷えにはご注意を。
by omodakaya-ice | 2010-09-18 05:43 | 屋台に感謝
<< 氷旅 小金宿祭 >>